子育てフェスタ 2019 に参加しました

9月7日(土)秋晴れの下、藤枝市の生涯学習センターにて「子育てフェスタ 2019」に参加しました。
PETZは『うちの子可愛い』ブースにて、“なりきり変身コーナー・お昼寝アート” “美容室ペッツによるパパママ子育てのコツ”トークショーを開催しました。

“なりきり変身コーナー・お昼寝アート”コーナーでは、子供たちが、消防士や警察官、プリンセスに変身し、普段と違う自分の姿にご満悦。パパやママも笑顔で撮影を楽しんで下さいました。
お昼寝アートでは、赤ちゃんから乳幼児までが花束の中に一緒にお昼寝をして、可愛いギフト写真になり、行列ができるほどの人気でした!

 


『美容室ペッツによるパパママ子育てのコツ』トークショーでは、子供の前髪を簡単に切る方法や、忙しいママのために時短でできる美容法、子育ての中で楽しみながら自分もキレイを保てる秘密など、聞いてくださるパパやママも交えながら楽しい時間になりました。

また、ペッツの介護美容でも活躍している髪の毛が落ちない吸引タイプのハサミなどの実演もありました。介護の現場だけでなく、動き回るお子様にも必見です。

このような活動を通じて地域の子育て支援に関わるネットワーク作り、
子育てを楽しむ環境作りの推進に貢献してまいります。

RELATED ARTICLE